広田泉写真集[ここから始まる。]

2011年07月07日

広田泉写真集[ここから始まる。]

横浜で開催されたカメラショーCP+でお会いした、鉄道写真家の広田泉さんが、先月開催されたPHOTONEXTブラックラピッドブースに、いつもの笑顔でお立ち寄りくださいました。その折に出版されたばかりの写真集[ここから始まる。]を見せていただきました。被災地に倒れる蒸気機関車の写真を表紙にしたこの写真集。鉄道写真家ならではの視点で、一枚一枚丁寧に切り取られた駅舎、線路、電車風景の静かなイメージが強く、厳しく響きます。時間の経過、復興とともに、写真の意味や印象が変わっていくのでしょうか。ニュートラルな視線で捉えられた記録だと感じました。

写真集の収益は三陸鐵道とひたちなか海浜鉄道の復興支援のために寄付されるそうです。

写真集についてお話される広田さんのやさしい笑顔と真剣なまなざしが忘れられません。

下記サイトより詳細情報をご確認、ご購入いただけます。

鉄道写真.com
http://shop.home-3.com/?pid=32190916

広田泉さんのブログ
http://tetsudoshashin01.blog17.fc2.com/blog-entry-630.html

どうぞよろしくおねがいします!








同じカテゴリー(写真集紹介)の記事
BRASSAI  PARIS AT NIGHT
BRASSAI  PARIS AT NIGHT(2009-06-10 18:07)

Berlin Portrait of a City
Berlin Portrait of a City(2009-05-25 18:34)

Ralph Gibson ”BRAZIL”
Ralph Gibson ”BRAZIL”(2009-04-24 18:05)


Posted by オリエンタルホビー at 11:29│Comments(0)写真集紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。