Berlin Portrait of a City

2009年05月25日

皆さん、こんにちはニコニコ

また新しい一週間が始まりましたパンチ!
テンション上げていきましょうアップアップ
(私がこれ以上あげるとうざいか…?)


さてさて、そんな誰もがちょっと憂鬱な月曜日の今日は、
強くたくましく生きていくパワーをくれる写真集のご紹介です。


Berlin Portrait of a City
著者:Hans Christian Adan

Berlin Portrait of a City


この本はベルリンという街とそこに住む人々の歴史を1860年代から
現代に至るまで追い続けた写真集です。

映画の世界の様な中世の街並み
倒れた兵士
着飾った女性たち
街角の子供たち
雨の中を急ぐ人々
昼寝をする老人
食事をする家族
壊れていくベルリンの壁
などなど、苦しい歴史も経てきた街なので微笑ましいシーンばかりではありませんが、
だからこそ「人生」だなぁと思いました。

いいことばかりじゃなくて、苦しいことも悲しいこともあるけど、
それぞれの時代に、それぞれの場所で、一生懸命生きている人間は美しいなぁと。
今この時代に日本に生きる私たちも。

今週も、今自分がいる場所でしっかり頑張ろうパンチ!と、
活力をもらいましたアップ

とまぁ、若輩者が知ったような口をききましたが、
そんな風に、色々思うところのある写真集です。


Berlin Portrait of a City

Berlin Portrait of a City

Berlin Portrait of a City

昔のベルリンの地図なども入っていて、写真集というよりは、
お洒落な歴史書と言ったほうがいいかもしれません。

700ページ越えとかなりの読み応えです。
一見の価値ありですよピカピカ
まずはオリホビに観に来て下さいニコニコ


それでは皆さん、今週も張り切っていきましょうチョキチョキ


奈々



同じカテゴリー(写真集紹介)の記事
BRASSAI  PARIS AT NIGHT
BRASSAI  PARIS AT NIGHT(2009-06-10 18:07)

Ralph Gibson ”BRAZIL”
Ralph Gibson ”BRAZIL”(2009-04-24 18:05)


Posted by オリエンタルホビー at 18:34│Comments(0)写真集紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。