In the American West  by Richard Adven

2009年06月03日

皆様こんにちは☆
奈々です。

今週もあっという間に週の真ん中水曜日ですね!


今日は残りの週もテンション上げていきたくなる写真集を紹介しますアップアップ



In the American West
by Richard Avedon

In the American West   by Richard Adven

Richard Avedon氏は人物を被写体とした写真を主に撮影していて、
特に白背景でのポートレイト写真は彼のスタイルとして余りにも有名です。


私も今回、Avedon氏の写真をこのIn the American Westだけでなく、
氏のオフィシャルサイトや、その他の写真集でも
色々と拝見させていただいたのですが…

とにかくスゴイピカピカ

本当にシンプルな写真がほとんどなのですが、
一枚一枚にドラマがあり、なんだか被写体の方々の人生を垣間見たような気になるんです。


この写真集はその名前の通りアメリカの西部に住む人々の
ポートレイト写真を集めた一冊なのですが、
全て白背景で写っているのは「人」のみの、本当にシンプルな写真ばかり。
でも、どれも人間くさくて惹きつけられます。




ちなみにAvedon氏は各界の著名人の撮影もたくさんしているのですが、
このThe Beatlesの写真↓も氏がとったものと知って驚きましたびっくり!


In the American West   by Richard Adven

皆さんも一度はご覧になったことあるんじゃないでしょうか?
数年前に発売されたベストアルバム「The Beatles 1」の
ジャケットの裏写真だったような…?


因みにこちらの写真はAvedon氏の別の写真集
AVEDON THE SIXTIESに載っています。

In the American West   by Richard Adven

こちらの写真集も近日出品いたしますので、
乞うご期待ですチョキ


Avedon氏の写真集以外に興味深い写真集がたくさんあるので、
まずは、店頭に見に来て下さいね♪赤♪黒

こちらの方でもどんどん素敵な写真集をご紹介していけたらな、と思っていますニコニコ
(かなり私の主観ですが…汗


では、良い写真で気分もリフレッシュしたところで、
今週も残り半分張り切っていきましょうパンチ!


奈々



同じカテゴリー(写真集紹介)の記事
BRASSAI  PARIS AT NIGHT
BRASSAI  PARIS AT NIGHT(2009-06-10 18:07)

Berlin Portrait of a City
Berlin Portrait of a City(2009-05-25 18:34)

Ralph Gibson ”BRAZIL”
Ralph Gibson ”BRAZIL”(2009-04-24 18:05)


Posted by オリエンタルホビー at 18:42│Comments(0)写真集紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。